ちょっと転職します。

こんにちは!僕の私生活 日記です!

今日は 少しお休みさせて頂いている理由と

現状について書かせていただきます!

 

 

よかったら読んでってください!

 

 

題名にも書かせて頂いてる通り

転職をしようと思います。

 

現職でのかなりの精神的ストレスから逃れたくて。。。

 

新しい環境での一歩を踏み出す――転職に対する私の不安は、胸の奥でゆれる花火のように色とりどりな感情が交錯しています。私がこれまで築いてきた安定したキャリアと職場から離れ、未知の領域に飛び込む勇気を持つことは、簡単なことではありません。

まず最初に、私の不安の源は「未知」と「変化」です。長年勤めた職場では、仕事の流れや人間関係に慣れ親しんできました。しかし、新しい職場ではすべてが初めての経験となり、それに伴う不安が襲ってきます。新しい同僚や上司との相性はどうなのか、適応できるか不安ですし、新しい業務やプロジェクトに対して自分の力を発揮できるか不安がよぎります。

また、周囲の期待や自己評価のプレッシャーも私を苦しめます。転職の理由は自己成長や新たな挑戦を求めたからであり、周囲からの期待も高いことでしょう。しかし、それに応えられるかどうか自信がありません。自分の能力やスキルを過大評価してしまい、新しい職場で期待に応えられないのではないかという不安がつきまといます。

さらに、転職によって経済的な面や生活の安定が揺らぐことも不安の種です。収入の変動や福利厚生の違い、通勤時間の変化など、これまで当たり前だった生活が変わることに不安を感じます。家族や友人との時間も減るかもしれないという思いが胸をしめつけます。

新しい職場での人間関係も気になるポイントです。自分を受け入れてくれるか、コミュニケーションがスムーズに取れるか、また、職場の人間関係の中での自分の立ち位置がわからないという不安があります。社内の人間関係は仕事の効率や満足感にも大きく影響するため、その不安は私を不安定な状態に追い込んでいます。

さらに、過去の失敗や挫折の経験からくる自信の喪失も不安の要因です。これまでのキャリアの中で、成功を収められなかったことや期待に応えられなかったことがトラウマとなり、自分に対する不信感が広がってしまっています。それが新たな職場での自信を奪ってしまうのではないかと心配しています。

しかし、一方でこれまでの経験から学んだこと、乗り越えた困難が私を成長させたことも知っています。新しい環境での不安や恐れは、成長の機会であり、自分をより高いレベルに押し上げる原動力にもなるのかもしれません。

転職に対する不安は多岐にわたりますが、それらを乗り越えるためには自己肯定感を高めること、過去の成功や経験に目を向けることが重要だと感じています。また、新たな職場での不安を抱えているのは私だけではなく、同じような思いを抱える人たちもいることを理解し、共感しあえる仲間を見つけることも大切です。

不安な気持ちを抱えながらも、新たな挑戦の舞台で成長し、自分の可能性を広げるために、私は勇気を持って転職に向き合いたいと思います。輝かしい未来への第一歩を踏み出すために、私の不安は私自身の力となるはずです。

 

CHATGPTより引用

 

まさにこれが私の思うところなので、引用してしまいました。。。

皆さん悩みがあれば、共有しましょう。

 

私もまだ何も分からない中ですが、頑張っていきます・・・

 

また更新しますね!

 

それではまた!